Charoite

ニコニコの更新おしらせ。普段はついったにいます

8月なのに個人作をあげたお話

DATEKENさんの「時の侭に」の動画を作りました。


歌はdoriemonさん、tama.さん、あめごこうさん、まめやろうさん、サクヤさんです。


今回はなるべく手描き感、水彩感をメインにしたくて、1枚の画用紙に描いたようになるような絵・動画を目指しました。
動画で一番凝ったところは風鈴の揺れ方で、あとはちょっと細かく背景を描きこんでみたり、動画の変わり映えがしない分細かいところを動かしてみたりしました。


このタイミングであげたのには訳がありまして…
遡ること今年の1月末、諸事情で夜通しこの曲を聴いていた時期がありました。
あんまりにも状況と歌詞が重なりすぎて、文字通り頭を抱えながら聞いていた記憶があります。
そのことが今日、大きな一区切りを迎えることになり、なんとかして形に残したいなあ、と思ったのがきっかけで今回の投稿に至ったのでした。


やりたいことはとりあえずできたかな。
来年、再来年に見直したときに、あげてよかったなあって思えてるといいなあと思っています。


次は多分、11月の例のアレです。
いろいろ考えてます、頑張ります。



-------------------
本当は投稿した日にちゃんと言えていればよかったのですが
第5回のショート合唱集、無事に投稿されてました。

EDまで含めてお楽しみいただければ幸いです!