Charoite

ニコニコの更新おしらせ。普段はついったにいます

7周年の話をするのをすっかり忘れていた話

毎年毎年周年記念の動画の話をするのを忘れている気がします。
あげて満足しているやつ。



今年の動画はHoneyWorksさんのファンサでした。
 黄 neonさん
 橙 megaさん
 桃 ヲタみんさん
 紫 くろくもさん
 青 宮瀬みるのさん
の5名です。ちゃんと推し色も決まっています。やったぜ。

最初に言い訳がましく言うのは投稿日のことで…
今年は28日だったんです。いつもは11日だったんだけど。
いやほんとにP活動が忙しくて
一応原型はできていたんだけど、あれもしたい、これもしたいの欲が出ました。
名古屋現地言ってなかったらそれも間に合ってたなんてまさかそんな
具体的に言うとどうしてもカットインが入れたくなったっていうところ。
カットイン入れたら今度はサムネをいじりたくなっちゃうし
最後に紙吹雪的なの入れたくなっちゃうし
文字のフォント…は最初から決まってたけど
カットインと一緒にスキル表示みたいなの入れたくなっちゃうし
でやりたいことをとりあえずやり切って投稿したのが28日でした。
ちょうどシンデレラガールズのサービス開始日だったのは狙ってなかったですたまたまです。
気づいた時にはどや顔になりましたけど。一人で。


投コメに書いてある2D標準ていうのは
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(以下デレステ)の
ライブプレイ中に背景を2D標準モードにしておくと背景が動画みたいな感じになります。
歌詞はMVモードだけだけど、MVモードにしちゃうとカットインがなくて…
デレステに影響された動画構成なんかめちゃくちゃにあって
元々デレステ曲だったラブデスなんかはまあ当たり前として
そこから派生?したフィクサーとか
今回のファンサだとか
今考えてるあれとかそれとか
そういうのを「もしかしたら形にできるのでは?」ってなったのは
間違いなくデレステがあったからです。すごい。影響力がやばい。
今回だってファンサで2DMV!っていうのがなかったらもしかしたら周年動画すらあがってなかったかもしれないわからないけど。
デレステはいいぞ!レッツデレステ!(結局ダイマ


おかげさまで久々にランキングに入れていただいたり、コメントいろいろいただいたりしておりまして、本当にうれしい限りです。
細かいところにいろんなネタを仕込みました。
背景にユニコーンがいる理由とか、スキル名的なあれとか。
一度といわず、二度三度とお楽しみいただければ嬉しいです。
あとは推しを叫んでいってね(色変え推奨)
個人的にはかわいい女の子をいっぱいかけて楽しかったです!
なんだかんだキャラ立ち絵だけで30枚描いたよ!!!!めっちゃ描いたな!!!!
途中でタブの調子が悪くなった時には終わったと思いました。なんとか蘇生してくれてよかった。


まもなく2019年も終わります。
2020年は、さすがにもうちょっと何かしらを積極的に形にしていきたい所存。
デレステも多分年末担当イベなので走ります
皆様、よいお年をお迎えくださいね!