Charoite

ニコニコの更新おしらせ。普段はついったにいます

5周年と1ヶ月

時がたつのは早いというか
時間が流れるのは早いというか
単純に最近忙しすぎただけというか
気がついたらすずなみ5周年から1ヶ月経っていました。
…放送する予定だったんだけどな?


というわけで
すずなみ初投稿より5周年を記念して
動画を2つあげました。



すずなみ史上初0時にあがった奇跡の回る空うさぎ(Orangestarさん)と



5年の集大成となったここにあること(ふわりPさん)の2つです。


放送できなかったのでちょこっと放送でしゃべりたかったことを話すと
両方とも元々は僕発信でした。
ただ、ここにあることは実は2年前に音源を作ってもらっていたもので
(そもそも作ってもらってから2年経つとか全然実感なかったんだけど)
いつか作ろうね、動画どうしようかね、って話していたものでした。
5周年ということで、このタイミングが一番いいかな、と思い今回に至ったわけです。
回る空うさぎも本当は半年くらい前には構想は出来上がっていたんだけれども
描いていたアバターがどうにもこうにもしっくりこなくて
描いて消して描いて消して描いて消して
どうにかこうにか描けて動画に入って
真っ先に作ったのはラスサビで
そこより前の部分がどうにもこうにもしっくりこなくて
作って消して作って消して作って消して
やっと出来上がったのが9月終わりごろ。
そこですずせは気づいてしまったのでした。
「11月11日にあげる分間に合うかどうか分からないのにこれ今あげちゃったらやばくない?」
結果的にはうさぎのあとに1ヶ月でここにあることを作ったので間に合ったんだけれども
せっかく綺麗に出来てるし音源も綺麗だし、どうせなら取っておこうかな、ということで同日うpになったのでした。
予定ではもっと早い段階のFriday Nightにあげる予定でした。6月あたりで。


ここにあることの動画は今までのすずなみ要素とか個人で挙げた動画の要素とかショート合唱の中の要素とかほんとに集大成になるようにつめこんだので
これはこの動画かなーって楽しんでもらえると嬉しいです。
5年分のアルバムみたいなものになりました。あえて封印した動画もあるけれども
5年経ったしそろそろ初年度にあげた動画を作り直しても怒られないかな。かわり映えしない気もする


作りたい曲も構想も沢山あるのだけれども、変に若干技術がついてしまったせいで?
めちゃくちゃ凝るようになったり理想を追い求めたりする結果、ものすごい製作に時間がかかるようになったくせに
なんだかんだ私生活が忙しくて時間取れないし
プロデューサー業で忙しくて時間取れないし(すずせは橘ありすP)
人類救うので忙しくて時間取れないし(小波はエルキドゥ推し)
みたいな人生楽しいねって感じになってます。あれほとんど遊んでない?
それでもいわゆる「忙しいので引退します」みたいなことは一切考えてなくて
隙を見てゆるゆる続けていきたいなあと思っていますので
よかったらこれからもゆるゆるお付き合いくださいますと非常にありがたいです。
新しい曲を作るのは他の作者さんにおまかせして←
作りたい曲を作りたいように作ろうと思ってます。フフン


というわけで!
寒くなったのでお体お気をつけて!!
僕は復刻よしのん正月ガシャの大爆死に伴う新規SSRとSRの育成ならびに石回収で駆けずり回ってきます!!!!!